宗教2世を乗り越える

エホバの証人2世として育ち、脱退後の今を生きる

やれることをやる ただそれだけ

ステイホームを続け、自粛生活が長くなってきました。


初めから、どれだけの期間になるのか分からなかった。

ただ、我が子は体の弱いというのか風邪ひくと1ヵ月半は治らず、肺炎か 肺炎寸前までになる子の世話や病院通い、入院など。私にはたいへん過ぎるが、それにコロナ加わったら無理だよ。


コロナが発生し、やむなく幼稚園や保育園には行かず、私と一緒にいます。



本当なら、コロナなかったら、こうして過ごさせてあげたい、いろんなことさせてあげたい、

って思って1年過ごし、今も同じように思いますが、


こうするしかなかった。

我が子、ごめんね。


私も母だけど、悩みます。

でも、我が子の命だけは守りたい。

3才まで、国立病院で難病の可能性を指摘されたから、ずっと心配していたよ。


晴れたら、外遊び。シャボン玉、自転車、縄跳び、かくれんぼ。

家では幼児教材ポピーやこどもちゃれんじを楽しく、大好きなシールで学習。


自転車補助無し乗れるようになった!

ひらがな 読めるし書ける!

なにより、元気に強くなってきました!



明日も一緒に遊びましょう🎵


そろそろ、家庭でママとヤマハ音楽教室やろうか。




さて、今日の旦那メシ




●混ぜるチラシ寿司ごはん

●わかめスープ

●かぶのぬか漬け


休日出勤、お疲れ様でした。

明日はお休みとのこと。ゆっくり体休めてください。