宗教2世を乗り越える

エホバの証人2世として育ち、脱退後の今を生きる

幼児教材に音声教材がほしい

最近の幼児教材は、映像教材が主流です。


こどもちゃれんじをやっていますが毎月のテキスト絵本と連動するDVD が付いています。


今月からは、タブレットでワーク(ドリル)も始まっています。


他の幼児教材もタブレット形式が増えていて、


音声教材は、皆無です。


私の兄弟が昔にこどもちゃれんじをやっていて、当時はカセットテープやCD と絵本でした。


耳から聞くのは、とても良いと思うのですが、なぜこんなに全くなくなってしまったのでしょうか。



耳から聞くのは、あまり、大切ではないと教材開発で考えているのでしょうか。


個人的には、音声教材欲しいなと思い、

古い音声教材の中古をフリマアプリで探してみました。


約20年前の歌や読み聞かせCD が見つかりました。


いくつか今日購入したので、届くのが楽しみです☆


まずは使ってみないと!



さて、今日の旦那メシ





●スープ


●缶詰めのお魚


●ぬか漬け きゅうりとニンジン


●冷やっこ